生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

Goの勉強会を開催してみました

エンジニア人生の中で初めて勉強会なるものを主催してみました。

gounconference.connpass.com

なんでやったの?

Go界隈ってあんまり勉強会開催されてないんですよね。
なんか好きな言語の勉強会があんまり無い状況ってのも寂しいので、自分でやってしまおうと。

あと、なんかラフな感じでGoのことを喋る勉強会ってのが一つくらいあってもいいかなと。

やってみてどうだった?

ひたすらに疲れました・・・
勉強会を主催してる人達すげぇなってのが改めて分かりました。

もう一つ、キャンセルされると予想以上に凹むなってことも分かりました。

今後

今後も定期的に、あまり間を空けずにやっていこうかなと思っています。
レベル関係なく参加しやすい勉強会を目指して頑張ります。

ということで、今月2回目を開催するのでよければ是非。

gounconference.connpass.com