生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

入社から一年経ちました

株式会社アイスタイルに去年の6/1に入社してから一年経ちました。
もう30手前になると一年があっという間だなぁ、としみじみ感じております。

何をやったか?

・最初の2,3ヶ月は久々にWindows使った
・雑にScalaやった
・ガッツリGoやってる
hadoop, hbase, kafka, cassandraとかもやった
・microservices的なこともやってる
・今までやってきたPHPは何だったのか?ってくらいちゃんとしたPHPに触れた
・ビジュアルリグレッションテストの環境作った

とか色々やりました。
今までやったことないようなことにチャレンジしてるので、刺激的な毎日です。

どんな感じか?

今のところある程度自由に伸び伸びと開発をしています。
最近は弊社で各種カンファレンスのスポンサーやったり、勉強会開いたりとコミュニティに寄与することも徐々にですが始まりました。

あとテックブログとかもやってたりします。

https://techblog.istyle.co.jp

開発に関することなら理解のある職場なので、ありがたい限りです。

おわりに

という感じで元気に生きてます。
弊社気になる方は是非ご連絡下さい。