生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の棚卸し

あともう少しで2016年が終わりそうですね。 今年も色々やったので、棚卸ししてみます。 1月 syossan.hateblo.jp Vimプラグインマネージャーとしてkirimoriというのを作りました。 2017/12/28現在、13starも頂けて嬉しく感じております。 syossan.hateblo.jp …

俺が本当のクソアプリを見せてやる

クソアプリアドベントカレンダー、皆さんの投稿見ましたよ。 何なんですか!皆「やれこんな技術で作ってみた」だの「クソアプリ〜〜〜」と言って面白かったりだの!! 「俺が本当のクソアプリを見せてやる」 GitHub - syossan27/shitit: なにこれ? うんこ…

仮想通貨マネージメントツールを作りたい人生だった

アイスタイルアドベントカレンダー19日目です。 皆さん、仮想通貨好きですか? 僕は大好きです。お金が勝手に増えるから はい。 仮想通貨を買ってしまうと毎日チャートが気になってしまうことでしょう。 しかし大っぴらに見ていると怒られるかもしれません。…

pecoっぽいものを作りたい人生だった

Go3 Advent Calendar 2017の16日目です。 皆さんはGo製のツールで好きなツールといったらなんでしょうか? 色々あるかと思いますが、僕はpecoがいちばん好きです。 ということである日に「そうだ、pecoっぽいものを作ろう」という欲求がムクムク湧いてきまし…

今年買ってよかった吸引力の変わらないアレ

はい、吸引力の変わらないアレが今年の最&高でした。 何故買ったのか 上京をきっかけに適当な家電・家具を揃えなきゃ!と焦っていたところ、適当に転がっていたクソ安い東芝の掃除機を購入。 掃除の度にティッシュをセッティングし、更にゴミを何一つ吸わな…

スタートアップテクノロジーを退職して半年が経ちました

退職者 Advent Calendar 2017の3日目です。 株式会社スタートアップテクノロジーという20人規模の渋谷にある会社から、株式会社アイスタイルに転職して半年が過ぎました。 「何故退職したのか?」という部分は以前投稿しましたので、今回は違う観点から色々…