生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今の書店事情(バイト先調べ)

本というのは皆さんにとってどのようなものでしょうか? 知識を得るもの、一時の楽しみを得るものなど様々あると思います。 私にとっては、日常の一部で効率的に知識を得られる一番のものだと考えています。 しかし、昨今本に興味がある人があまり居ないのか…

蔵書一覧

詳細プロフィールに私の蔵書を一覧してみました。 本好きの方々から見ればまだまだ少ないですが、これから増やしていくぞー!目指せ1万冊!w

1日5分頭がよくなる習慣

つい先程読み終わりました。 サクッと簡単に感想を言うと「学生には影響力の高い本」ですね。一応この本は社会人にもターゲットは向けているのですが、読んでみて学生に対する還元の方が高い気がしました。私はまだ大学生というモラトリアムを楽しんでる(w)…

NHK

最近のNHKは面白い。それは各局民放が面白くなくなったせいなのかは分からないが、ふとNHKの番組に目を向ければ良い番組がなかなか揃っている。「トップランナー」・「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」・「サイエンスZERO」etc...しかし、私が…

初投稿

自分が考えたことやふと気付いたことなどをつらつらと文章にしていきます。 気になる記事があったらサラッと読んでいただけるとありがたいです。m(_ _)m

ロボット工学のパイオニア〜三浦宏文〜

今日の「爆笑問題の日本の教養」は、ロボット工学において世界で初めて2足歩行ロボットを開発した(!)三浦宏文氏のお話でした。 この人がテレビを見る限り気の良いおじいちゃんで凄く好感が持てましたwやっている研究の成果物はやはりロボット工学の先端を…