生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

お布団と私と出社芸

出社芸 Advent Calendar 2016の2日目ということで、実際の出社芸の数々をお見せますよ。

1. 二度寝

f:id:syossan:20161202142159p:plain

これは誰もが経験のある、やっちゃった系の出社芸ですね。

人間は睡眠欲には抗えません、仕方ありません。

2. 服がない

f:id:syossan:20161202141814p:plain

まぁこれはよくあるやつだとは思うんですが、「さーて!会社に行くぞ!」と思ったら着る服がありませんでした。

前日の洗濯忘れってやつですね。仕方ありません。

3. 散髪しちゃう

f:id:syossan:20161202141951p:plain

うん、これもまぁありますよね。

前日の夜に「あー・・・髪の毛多くなってきたな・・・」と思ったわけですよ。で、切ってから出社しよう!となったわけです、えぇ。

これも仕方ありませんね。

4. スッと寝ちゃう

f:id:syossan:20161202142405p:plain

これは僕自身ちょっとビックリしました。

ご飯を食べた後って眠くなるじゃないですか?「眠いなー眠いなー」と思ってたら、いつの間にか寝てました。

ちなみにちゃんとPM6:00に出社して深夜まで働いたのでノーカンです、仕方ありません。

5. 勉強会でも芸しちゃう

f:id:syossan:20161202142720p:plain

これは社内の人に「えぇ・・・」とドン引きされましたね。いや、寝袋の寝心地がちょっと悪くて寝付けなかったんですよ。

これもまぁ仕方ありません。(※Go Conference関係者の方、申し訳ございません)

6. たまに早く出社すると心配される

f:id:syossan:20161202143014p:plain

出社芸を日常としていると、このように心配されてしまうことがあります。仕方ありません。

私としては、「とても気分がいいのでたまには早く出社するか!」という気まぐれですので他意はありません。

まとめ

社内だと出社芸の人と言われてますが、そんなに特段変わった出社芸をしていなくてホッとしました。

やはり人間、普段の行いの棚卸しというのは大事ですね。