生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

オライリーのsafariに関するちょっとアレなところ

とある本が読みたくてオライリーsafariをFree Trialで使っている。

Web上で読むタイプなので、Chromeの翻訳機能使えば洋書でもすいすい読めて使いやすいな、と思ってたのだが一つ重大な欠点を発見した。
それは、Submit Errataが出来ないこと。

Submit Errataは読んで字のごとく、書籍内の誤りを報告する機能なのだが報告の際に該当のページ数の入力が必要になる。
しかし、safariだと肝心のページ数が分からないのだ。

safari独自の報告ページでもあるのかと思いきや特にあるわけでもないので、完全にお手上げである。
暇があったらオライリーのサポートにでもメールを投げるか。

以上、小さな愚痴を書き残しておく。