生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

限界を知りたくてひたすら歩いてきた

GW真っ只中。急に自分の限界を知りたくてひたすら歩くことにした。

ただ歩くだけなのも味気ないので、良さげなスポットをある程度調べてから行くことに。

とりあえず一日歩くと仮定して、20キロちょいを目標とした。
正直この時はハーフマラソンやと思えば余裕やろwww」と高を括っていたが…

出発

モバイルバッテリー、財布という軽装で11時に出発。

最初は東京の大仏がある乗蓮寺を目指すことに。

乗蓮寺

数キロの行程をサクッと終えて乗蓮寺に。

予想の1.5倍はデカくてビビった。
お参りをササっと済ませて、次の目的地松月院へ。

松月院

数百メートル先にある松月院
閑静な佇まいで心が引き締まる場所でした。

お参りを済まし、クルッと振り返ると、

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ 。

道中

凄いパンチラインを叩き出す邸宅を見つけた。

赤塚公園

自然が豊かで森林浴が楽しめる公園でした。
都会で汚れた心を癒した。

船渡氷川神社

小さな神社だったのですが、この神社には「十度の宮」という面白いものが祀られていました。

何でも、洪水の度に流された宮がこの地に戻ってきたそうで、それがなんと過去10回もあったとのこと。
僕もこのくらい粘り強い人間になりたいものです。

荒川

暮れ〜なずむ〜街の〜

ひか〜りと〜影の〜なか〜

去り〜ゆく〜あなたへ〜

贈る〜言葉〜

旧岩淵水門

というわけで旧岩淵水門にやってきました。

この水門の横を渡ることが出来るんですが、渡った先が最高でした。

この辺りから「あれ…?足がやべぇぞ…」となってきて、一抹の不安感が。

鯵家

鯵専門店があるという情報を元に行ってきました。

16:30にして、やっとまともな食事にありつけたのと、美味さで泣きかけました。

retty.me

亀ヶ池弁財天

亀〜

道中

途中、人懐っこい猫様に遊んで頂けました。
ありがたし🙏

近藤勇墓所

十条を抜けて

俳句に想いを馳せつつ

到着

どうやらここには近藤勇の胴体が眠ってるらしいです。
板橋駅すぐそこにこんなのがあるとは。

さて、この辺りで時間は既に18:30になり、正直足はガクガク・足裏はキツキツで帰りたくなりましたが心を鬼にして池袋へ向かうことに。

道中

謎のエナジードリンクに助けられました。
死ぬほどしんどい時に甘いものってマジで効果あるんすね。

謎にマットレスが落ちてました。
マットレスと孤独感を共有しました。

旅の終わり

そんなこんなで19:30、ついに…

やったあああああああああああああああ!!!! 池袋だああああああああああああ!!!!

足の痛みと疲れもあって、到着した時マジで泣きかけました。
生きてる証拠だよ!!

結局、11:00〜19:30の約8時間半で28キロ走破することが出来ました。
これが今の僕の限界です、本当にありがとうございました。

祝い

走破記念に一人で焼肉をしました。

A5ランクの肉を食いまくって、疲れからか吐きそうになりました。足るを知れ。

retty.me

こんな馬鹿みたいなことも30代になると出来なくなるかもしれないので、備えよう。