生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

ello関連サービス作ってみた

Webサービス作るのに最短どんだけかかるのか試してみたかったのと、elloでユーザを検索する機能が無かったので、Twitterのフォローユーザがello使ってるか判別するサービス作ってみました。

http://ello.shogai-mijuku.com


どんなサービスなの?

Twitterでフォローしてるユーザの中でello使ってるユーザを洗い出してリスト化するサービスです。
現状、elloでユーザ検索機能が無いので寂しくて作ってしまいました。
早く公式でユーザ検索機能出来ないかな・・・

結局どんくらい時間かかったの?

時間としてはだいたい8時間くらいかかりました。
超やっつけ実装でシンプルなページ作るのにこんだけかかってるのでダメダメですね、はい。

中身はどんなことやってるの?

簡単に言うとTwitterのフォローユーザのリストを取ってきて、screen_nameでelloやってるかcurlでURL叩いてるだけです。



というわけで、現状安定してユーザリストが作成されない感じなので、気が向き次第ちょこちょこ触って改善したいなーと思っとります。