生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

PDF変換ライブラリ小話

すごくちっちゃな話なんですが、備忘録も兼ねて書きます。

HTMLからPDFへ変換するライブラリwkhtml2pdfの挙動についてです。

NitMedia/wkhtml2pdf · GitHub



問題の挙動

jQueryを使ったHTMLをwkhtml2pdfでPDFに変換しようとしていたのですが、
なんとjQueryが未適用の状態でPDFに変換されていました。


で、調べてみるとstackoverflowに質問が。

php - wkhtmltopdf not executing javascript - Stack Overflow


どうもjQueryが使えないみたいで代わりに処理をJavaScriptで書き直さないといけないってものでした。

めんどくせぇ・・・

[追記]

jQueryが使えないというより、外部ファイルを読み込めないらしく
JavaScriptに書き直したjsファイルも読み込みませんでした。

なので、bladeファイルに直接JavaScriptコードを記述しないといけません・・・



jQuery入門道場
jQuery入門道場
posted with amazlet at 14.08.22
株式会社フェンドーラ (2014-01-19)
売り上げランキング: 397