生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

jenkinsプラグイン「Publish Over SSH」の怪

jenkinsおじさんと濃密な対話を繰り返している今日。


jenkinsのプラグインといえば便利なものが多いですが、その中でもデプロイ作業をさせる際に「Publish Over SSH」を使ってる人も多いはず。


私も同じく使っているのですが、ちょっぴり謎な挙動がありました。

正しく設定してるのになぜか怒られる件

まずは以下を見て下さい。


赤字のとこに注目して欲しいんですが、
Either Source files, Exec command or both must be supplied
(ソースファイルか実行するコマンドを片方か両方指定しろやボケ!)

と怒られていることがわかります。


で、jenkinsおじさんにこのまま怒られるのも癪なのでコマンドを入力してみました。


なんで消えないんだよ・・・!



どうもjenkinsのver1.537だと正しく入力したとしても怒られるみたいです・・・
(ver1.523だと怒られないんですがね・・・)


ただし、このままプロジェクトを保存しても入力したコマンドが実行されるのでご安心を。

はー、いちいち心臓に悪いことをしてくれるぜ!





Jenkins
Jenkins
posted with amazlet at 13.11.05
John Ferguson Smart
オライリージャパン
売り上げランキング: 195,937