生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

MAMPいれてみた

MAMPって響きがやらしく感じる多感なお年頃です。

ってなわけでMacBook ProPHPがいじりたかったので入れてみる。





まずはダウンロードから。

http://www.mamp.info/en/index.html




PROってのもあるけど何が違うんだろ?

とりあえず左にあるダウンロードをクリック。



で、ダウンロードしたファイルを解凍してAgreeやらなんやらを選択すると、



という画面が表示されるので、これでインストール完了です。





全く関係ない話なんですけど、LAMPとMAMPときてなんでXAMPPだけPが2つなんでしょうな。
不思議でたまりませんぬ。