生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットにおけるコピペの3タイプ

Togetterでまとめられていた「パクる人々」 - http://togetter.com/li/93713 を読んでコピペについて考えてみた。

就活生へ送る私が就活中にブクマしたエントリーまとめ

就職氷河期と呼ばれ、その中で就職活動している3回生へ4回生の私が就活中にブックマークしたエントリーを送りたい。 頑張れ就活生!

iPhoneがぶっ壊れた・・・かと思った

先日のこと。大学での講義前にちょっくらiPhoneでメールチェックしようと思い、電源ボタンを押してみるも反応無し。 ホームボタンを押してみても反応が無かったので「あれ?」と思いつつ、講義が終わって研究室に駆け込んだ。

JavaScriptの無名関数についての備忘録

無名関数を用いるメリット 命名する必要の無い関数をシンプルに記述できる その場しのぎの関数とかかな? (複数ファイルのJavaScriptライブラリを読み込んでいるときなどにおいて)、既存の関数/変数名との衝突を回避できる で、これをネストして無名関数内で…

文字列-0を知らなかったので調べてみた

Twitter上で「文字列-0とか荒業www」ってつぶやいたら常套手段ですよというお返事を頂いたので気になる点を調べてみた。