生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作成

ただいま大学の課題にてゲーム作りをしていまして、全然本が読めない状態が到来しております。というか、平常時でもこの2冊は読むにはなかなかヘビーな量をしていますw休日などフルに使い、やっとゲーム本体が7割がた出来てきましたので、完成したあかつ…

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」読了

大学の図書室にてフラッと金融関係の本を探していたら、勝間さんの本とともに読まず嫌いしていた本であるこの「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を発見し、衝動的に借りました。内容は私のような金融に漠然としたイメージを持ち、それでいて興味があるよう…

「お金は銀行に預けるな」読了

こちらは勝間和代さんが一躍有名になった本ですねー。 ちょっと古い本とはいえ金融リテラシーに関するお話はかなり賞味期限の長い、ためになるお話でした。 実際、私も投資信託の利率を見て「1年でたったこれだけかー」と昔は思いましたが、この本に載って…

勝間さん面白いよー

友人が3冊ほど勝間さんの著書を持っていて、「どうせ話題の本だから釣られたんだろ」と今まで軽視してましたが、実際読んでみると面白かったです。 話題の本だからといって敬遠するという食わず嫌いはやっぱいけませんね。てなわけで、勝間さんの本を驚く程…

読書力が低下してきたので。

この2冊を買ってきた。 勝間和代さんの「読書進化論」と高田明典さんの「難解な本を読む技術」をバイト先から即買いしてしまった。また例のごとくゆるゆる読んでレビュー致しまする。

数奇にして模型読了

人間何でもそこに至るプロセスが大事ですよねー、という読了感でしたw自分も俗に言うガンプラを組み立てたことがあるんで分かるんですが、模型を組み立て完成するまでの夢中さに全ての価値が詰まってるんですよね。 完成品を飾ることで価値を見出す人もいる…