生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

グルーポンとポンパレによる仁義なき広告支配からの脱出

最近様々なサイト様に貼られているGoogleAds広告がグルーポンとポンパレに占拠されてると感じませんか?
「サイトの意向にそぐわない広告だ・・・」とお思いの方のためのそんな支配からの脱出法。




まず、GoogleAdSenseにアクセスし、「AdSense設定」の項をクリックします。



で、クリックすると設定画面が開きますのでこの中にある「競合広告フィルタ」の項をクリックします。


このページの下に「コンテンツ向けAdSense」「モバイルコンテンツ向けAdSense」「フィード向けAdSense」の3つの項がありますので、自分が使っている広告に合わせてその下のテキストボックスにgroupon.jpponpare.jpの2つを入力した後で変更を保存をクリックしてください。



これで数時間すればポンパレ及びグルーポンの広告が表れなくなります。
「うちのブログは技術系のことを書いてるのになぁ・・・」と違和感のある広告が気になった方は是非試してみてください。



グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック

posted with amazlet at 11.02.13

グーグル・アドセンス研究会
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 17278