今月のソフトバンクの料金請求が手違いで滞ってしまい督促状が届いたのだが、その料金が自分の予想と反して高い。
不審に思ったのでご請求内訳を確認してみると驚愕の事実が・・・
内訳の中に見覚えのない「得するマイルクラブ」という項が。
うーん・・・どこかで聞いた覚えがあるようなないような。
( ゚д゚)ハッ!
契約時にソフトバンクショップの店員が「3つのサービスに加入していただき、こちらは2ヶ月後に有料となり・・・」と言っていたような。
しかしアプリも消したハズなんだがなぁ、と思いながらも解約処理を行いましたよはい。
解約に関してはこちらのエントリーが分りやすかったです。
・得するマイルクラブ 解約方法
http://anond.hatelabo.jp/20100625221658
で、ふむふむ計算してたら内課税請求額が合わない、ってかこれどうやって算出してるの?って感じです。
Docomoの時はもうちょっと明細書に概要書いてたような気がしたんだけど。 こういうときソフトバンクェ・・・って思いますね
で、一応減らせるところは減らせたしイイんだけどこんな計算に1時間もかけてしまった自分を呪いたい。