生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

BigQueryのスケジュールクエリが作成できない

軽い備忘録。 チーム内でBigQueryのスケジュールクエリを作成する際に、「スケジュールされたクエリのエラー」とだけエラー表示されてどうにもならんという報告があり、手元でも再現したのでちと調べてみた。

※これだけ出されても何もわからん

日本語表記だとまぁ引っかからんだろうなと思ったので 「Error creating scheduled query」 で調べたらこれが引っかかった。

stackoverflow.com

I faced the same issue than you, and basically I just needed to run the query first before creating the the scheduled query... And that did the trick.
(私も同じ問題に直面しましたが、基本的には、スケジュールクエリを作成する前に、まずクエリを実行する必要がありました...。そして、それでうまくいきました。)

うっそだ〜〜〜って思いながらクエリ実行してから作成したらエラーが出なかった。マジかよBigQuery...