生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

デスクトップPCに四苦八苦

サーバとしてあんま機能してないなーと思いまたWindowsXPに戻す作業をば。

私の理想としては、DebianからWindowsをデュアルブートとして入れようかと思ってたんですがWindowsからDebian入れた方が楽だ的な記事を見かけ、WindowsからDebianを入れようとやってます。

またドライバなどなどを入れ直しの作業か・・・

追記:
CD入れてブートする順番もCD-ROMからしたのにインストーラが動かんじゃないか!と悪戦苦闘して結局「Press any key to boot from CD」の時のキーの押し忘れだったり、スピーカーから音が出なくてテンヤワンヤしてたらいつの間にか音が出たり、Avast入れようとしたらインストーラが正常に動かなかったりしましたがなんとか動くとこまでこれました!
こんなに手こずったのも久々。