生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vim-goの入力補完が動かなくなった

.vimrcの整理整頓作業をしていたところ、突然vim-goの入力補完が下記のようになった。 「いやいや、こっちがPanicだよ」と思いつつ、色々と対策を探しました。 対策 そもそも、vim-goの補完にはgocodeが使われており、そちらのISSUEを探したところありました…

kirimoriにVimのExコマンドを実行する機能を追加しました

細々とkirimoriの開発をしております。 今回はkirimori addとkirimori removeをした際に各プラグインマネージャー毎に対応したExコマンドを叩く機能を追加しました。 例えば、Vundleの場合はkirimori addした際に:PluginInstallが、kirimori removeした際に:…

ranger-cdをzshで使えるようにした

rangerを教えてもらったんですが「めちゃ便利だ!」と今更ながら気付いた私です。 さて、rangerにはexamplesというディレクトリの中に様々な便利関数が置かれています。 その中でもranger-cdは、rangerで最後にqで抜けたところに移動してくれるという便利関…

Dockerでとんでもないハマり方をした

ちょっとDockerを触ってみてるsyossan27です。 雰囲気でkirimoriが動くDockerImageを作成する時にとんでもないハマり方しました。 一体何が ホームディレクトリでDockerfile作って、kirimoriのバイナリファイル置いてCOPYでDockerImageにコピーしようとDocke…