生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ツールをHomebrewに登録したい人生だった

ふと思い立って、「Homebrewに自作ツールを登録してみよう!」とやってみました。 結論から言うと敗北です、ありがとうございました。 成り行き 登録にはFormulaを作成する必要があるのですが、それ自体は簡単でした。 登録したいツールのURLを指定して crea…

container-structure-testのMac版バイナリを召喚する

Googleが最近生み出したcontainer-structure-test、皆様は使っているでしょうか? 僕は個人的におもしれーなと思ったので、最近ちょこちょこ触ってます。 どんなツールか?についてはsawanobolyさんが書かれた GoogleのContainer Structure TestsをMacOSで実…

bambooで環境変数の値を隠す方法

bambooで環境変数を設定する場合、以下を参考に設定し$bamboo_hoge 的な感じで使うと思います。 Bamboo variables - Atlassian Documentation しかし、設定した環境変数は値が画面上に表示されてしまうため、なるたけ隠してしまいたいです。 そういった時は…

2018年の抱負

つよく いきる 以上です。