生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

vim-goの入力補完が動かなくなった

.vimrcの整理整頓作業をしていたところ、突然vim-goの入力補完が下記のようになった。

f:id:syossan:20170216133259p:plain

「いやいや、こっちがPanicだよ」と思いつつ、色々と対策を探しました。

対策

そもそも、vim-goの補完にはgocodeが使われており、そちらのISSUEを探したところありました。

github.com

「gocodeを再起動させてみ?」って感じのレスがあったので、一度gocodeのアップデートをかましてから再起動しました。

$ gocode close
$ go get -u github.com/nsf/gocode

するとキチンと補完してくれるようになりました。

とりあえず困ったら再起動ですね!