生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

GithubでTILというリポジトリが流行りつつあるのかもしれない

Githubで海外のエンジニアさんをフォローしているのですが、あるエンジニアさんがtilというリポジトリをstarしていました。

github.com

「なんか新しいツールか何かかな?」と思ったのですが、覗いてみたらdescriptionに"Today I learned"の文字が。
どうもtilというリポジトリを作成してそこに"今日覚えたこと"を書いていくのがプチ流行している様子。

・ 色んなTILが
f:id:syossan:20160216143453p:plain

今までだと同じような感じでベストプラクティス等をまとめた"◯◯-awesome"が流行ってましたが、
自分が何を学んでいっているのか自分も他人にも知ってもらうためにこういうリポジトリを作って書いていくのも面白そうですね。

関連したWebサービスとかが作成されたらそれはそれでまた面白いのかも。