生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

もしドラ系をまとめてみた〜主にタイトルが似通っている編〜

内容的にもしドラのスタンスをまとめた記事はこちら もしドラ系の本をまとめてみました。 にありましたので、この記事ではタイトルが似ているものをまとめてみました。
注意事項としてはもしドラ以前のものは除いているので悪しからず。


まずは本家の、
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


リアルパンクロッカー(笑)、
もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら

もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら


ワンピースと起業というまさかの組み合わせ、
もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら

もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら


まだまだあるぞ!
もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら

もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら


「もし〜」はつかないが立派なもしドラ系。
金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら

金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら


これが2冊目のもしドラだ!
もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら タケコプターで読み解く経済入門

もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら タケコプターで読み解く経済入門



この辺がもしドラ系と呼べる本ですね。
こういう本で楽しく入門が出来ることは新たな知の体系作りの補助となる第一歩になるでしょう。
興味が湧いた方は読んでみてくだせぇ。