生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

github-freshnessというChrome拡張を作りました

最近Githubの関連ツールを作るのに余念がないです。今回はgithub-freshnessというChrome拡張を作りました。 github.com

ペラトーーク #1 スタートアップ20代CTOトークに行ってきた!

ペライチというサービスを運営している「株式会社ホットスタートアップ」さんが主催の「ペラトーーク #1 スタートアップ20代CTOトーク」というイベントに行ってきました!

Gitのbareリポジトリとnon-bareリポジトリ

Gitのコマンドリファレンスをしげしげと眺めてるしょっさんです。今回はGitのbareリポジトリとnon-bareリポジトリについて。

TorisetsuというコマンドをGo言語で作ってみました。

どうも、しょっさんです。今回はGo言語でTorisetsuというコマンドを作ってみた話をします。

2015年の振り返りと2016年の目標

あけましておめでとうございます、しょっさんです。 2015年は色々なことがありました。 ちょっと自分の中での棚卸しも兼ねて何があったか書き出してみて、2016年に何をするか目標も掲げてみたいと思います。