生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2017年の抱負

今年の三が日は食っちゃ寝しながらscalaを勉強してたしょっさんです。

去年も抱負を考えたんですが、今年も何か抱負を立てようかなと。

PMとしての経験値を溜める

去年は年末にちょびっとPMとしてお仕事しました。

自分以外のエンジニアを携えてPMをやるのは、ほぼ初めてだったので至らない所が多々あり「経験不足だなぁ」と我ながら感じました。

なので、今年も機会があればPMをやって経験値を溜めたいなと。

こればっかりは会社の都合もあるので、機会があるなら手を挙げていきたい。

キチンとしたOSSを開発する

今迄はちょっとしたツールの開発くらいでしたが、今年はキチンとした役立つOSSを開発したいなーと。

もっと俗な言い方をすればStarが欲しいです!

ISUCON再トライ

去年のISUCONでほぼ役に立たなかったので、今年こそはちゃんと役に立てるようになって再トライを!

ISUCON開催までにGolang力溜めておきます!

痩せる

めちゃくちゃ不摂生していたためにかなりのデブになってしまいました。

健康のためにもそろそろ標準体重に戻していきます。

英語勉強する

ゆるふわに英語読んだり書いたりしてましたが(Google翻訳使いつつ)、Google様の力を借りなくてもドキュメントはサラサラっと読めるくらいには勉強します。

こんな感じでザッと挙げましたが、これらを中心に頑張っていきます。

あと、色んなエンジニアさんと会ってみたいので興味がある方はお気軽にこちらtwitterアカウントにリプライを飛ばして頂けるとうれしいです。