生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

雑兵MeetUp #3に参加してきました

毎度楽しい雑兵MeetUpの3回目に参加してきましたー。
遅刻により最初の方のLTが聞けなかったんですが、自分のLTには間に合ったので良しとしたいです(ぇ


色々と楽しいLTばかりでしたが、@rela1470さんの「最近バズったトイレ空き監視を二年前からやってた話」が予想通り面白かった。
やはり物理的なモノはソフトウェアのようにサクッと構成を変えるわけにもいかず、泥臭く試行錯誤して修正していくのが逆に楽しそうだなーという感じ。
僕もこういう現実世界のちょっとしたことをIotで解決してみたい。

ちなみに自分は技術とは全く関係ない痛風の話をしてきました。
健康大事。

www.slideshare.net

懇親会があまりいれなかったのが残念だったけども、次回また#4が開催されればまた別な人とも話してみたい。