生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

github-freshnessというChrome拡張を作りました

最近Githubの関連ツールを作るのに余念がないです。

今回はgithub-freshnessというChrome拡張を作りました。
github.com

どういうツール

このgithub-freshnessというツールは僕の「Githubってパッと見で最終更新日時が分からないなぁ・・・」という思いから作成しました。
機能としてはGithubリポジトリ名の下にデカデカと最終更新日時を表示し、最終更新が半年以上前なら文字色を黄色、1年以上前なら文字色を赤色とします。

こんな感じ。
f:id:syossan:20160124213659p:plain
f:id:syossan:20160124213701p:plain
f:id:syossan:20160124213706p:plain


例えば、「うわ、このGem1年以上更新されてへんやんけ!他の類似機能を持つGem使お・・・」とか
「このライブラリ有用なんだけど半年以上更新されてへんねんなぁ・・・、せや!ワイが更新しよ!」とか
そういったことが期待出来るんじゃないかと。

ちなみにChrome拡張がREADME.mdに載せた方法でインスコ出来るのか試してないので、どなたかやってもらえるとありがたいです。