生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

Laravel Homesteadでartisanを動かす時のTips

Laravel Homesteadは本当便利ですねー。

というよりvagrantの便利さにやっとこさ気付いた感じです(ぇ



で、今回はLaravel Homesteadをチュートリアル通りに動かした時のartisanの挙動について。

artisanの挙動

普通にphp artisan 〜って感じで動かしてみると以下の様なメッセージが出る場合があります。


gist11b15aa691d85c34bfe4


本当にこのコマンドを動かしますか?ってちょっと脅しな感じのメッセージですが、
このまま質問に答えてコマンドを実行することも出来ます。


ですけど、毎回出てくるのは鬱陶しいですよねー。

なので、このメッセージが出ないようにしましょー!


対処法

対処するにはbootstrap/start.phpを以下のように編集します。


gist25c97bb5a46cf7d27fbe


この対処の詳しい説明は以下の「環境の設定」の項をお読み下さいー!

http://laravel4.kore1server.com/docs/configuration


これで、Laravel Homesteadも使いやすくなりますねー!



プログラミングPHP 第3版
Kevin Tatroe Peter MacIntyre Rasmus Lerdorf
オライリージャパン
売り上げランキング: 23,806