生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

pasteモードだとneocomplcacheの補完が効かない

どうも社内ニートです。


vim使う方なら誰もが入れてると思われるであろうneocomplcache

これの挙動で気になるとこがあり、調べた結果を備忘録として残す。

何があったか?

vimを普段使いしてるとたまーに補完機能やらおかしくなることがあった。
で、何きっかけでおかしくなるかというと:set pasteでのpasteモードに入ったときにneocomplcacheが効かなくなる模様。

どうするか?

どうも出来ない。単純に:set pasteでコピペが済んだら:set nopasteで解除するのを頭に入れておけばよし。

ちなみに:set pasteで出来ないのは開発者のShougoさんも把握済みでその理由は以下の記事に記載してある。

今度こそ本当に動いた