生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

2011年アクセス総括

皆様、


あけましておめでとうございます!!




去年は私にとってとても特別な年になりました。


何故なら・・・



30ブクマに続いて13ブクマ達成できたから!






2ケタブクマ2記事目で、私もブロガー初心者の仲間入りが出来たか・・・とか勘違いしちゃうじゃないですか、はい。


世の中には平然と1000ブクマ越えちゃう聖闘士とかいちゃうのでまだまだ修行が必要ですね。

あ、ちなみに私は青銅聖闘士レベルですよ?聖闘士星矢見たこと無いけど。




で、タイトルの総括ですけども。


まぁ何はともあれ今年のアクセス数グラフでもどうぞ。








やだ・・・凄い前半にアクセス数突出してるところがある///




これが先に述べたブクマ数30の記事の次に多かったブクマ数を叩き出した





グルーポンとポンパレによる仁義なき広告支配からの脱出





を書いた時ですね。


正直ここまで反響あるとはおもてなかた。







でも実はアクセス数伸ばすようにやってみよーってなことで書いた記事でもあったんですよね、これ。



前にブクマしたまんまになってた





あなたのブログが10倍アクセスアップする書式テクニック





を参考に、「インパクトのあるタイトル」と「画像を見やすく加工」ってのを心がけたわけです。




この件を経て、やっぱはてブパワーってアクセス数に直結するもんだなと感じたけども、はてブを敢えて狙うような暗黒面にも落ちなかったよ!





けど、やっぱり反応があるってのはブロガーとして凄い嬉しいものでもあるっす。



というか、反応が欲しいからブロガーやってるのもあるかもしれません。




あまり気負わずにアウトプットを続けていきたいですけどねー。







で、次は検索キーワードTOP10!












すごく・・・Javascript×テトリスです・・・




なんでこんなに人気なのにはてブされないんでしょうね(ニヨニヨ



まぁ直帰率低いし、読まれてるっちゃ読まれてるんだろうですけど。




ちなみにGoogleプロフェッサーで「Javascript テトリス」で二番目にインデックスされてるのがウチのブログってのが原因のひとつなのかも。



Javascriptテトリスの改良版をもっと書きたいんですけど、情熱時間が無いですね、はい。





去年としては本当にいっぱいインプットして、ほどほどにアウトプット出来た一年だと感じてます。


まだまだブロガーとして修行が足りないとは思うけども、社会人生活と合わせてシャカリキ頑張りますので生暖かい目で見守ってやって下さい。






それでは今年もHAPPYにいきましょう!