生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

社会人の休日

社会人になってから二週間少し経ったが未だに気持ちの良い休日の過ごし方が出来ていないと感じる。


不思議なもので月〜金までに考えた「休みになったらこれをしよう!」が休日を迎えると発露してしまう。

そして結局何をするかというと家でダラダラ惰眠を貪ってしまうのだ。



これを防ぐ為にはどうしたら良いものか。


その前に世の社会人は休日をどのように過ごしているのだろうか。



私に限って言えば今日はMacbookproを少しいじり、ディスカバリーチャンネルを見つつ寝てしまい今に至る訳で、猛省しながらこの記事を書いている。



何故休日のお昼寝はあんなにも蠱惑的なんだろうか。

これまた不思議である。




取り留めのない話になったが、要は大まかなToDoが設定されていないからダラけてしまうのだ。


もう社会人なのだから、そろそろ自己管理を身に付けなければ。



今日一日を改めて反省。