生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

iPhone4のSIMカードを抜き差ししてみた。〜iPhone4編〜

「なんか3Gのスピードが遅いなぁ・・・」とお嘆きのiPhone使いの皆様こんにちは!
今回はこちらの記事

iPhoneSoftbankモバイルの3G回線をスピードアップする方法(実は原因不明)
http://hitoxu.com/01334

を試すにあたってSIMを抜いてみました
ちなみに抜き差ししたらマジでスピード上がりましたよ



とりあえず「SIMカードなんてどこにあんねん!」って人のためにご説明を。

iPhone4の右の側面の中央辺りを覗くとあら不思議、なんだか一つ小さい穴が空いている部分があります。


この部分に対して色々とすればSIMが抜けるんですが、今回使うアイテムは・・・

クリップ大先生!


この先生の端を小さい穴の中にエイヤッと突き刺します。

そして渾身の力で押しこんでください


するとあーら不思議、モリモリっとSIMカードが姿を現すわけです。



これでまた挿し込むことであなたのiPhoneもスピードアップ!(記事内に書いてある通り皆が皆スピードアップ出来るわけではないそうなのでご注意を)



ちなみに蛇足として、この記事内で使われているスピード計測アプリについて。

写真の上部にもデカデカと書いてある通りXTREME SPEED TESTというアプリなんですが、Apple Storeで検索すると何故かSpeedtestというアプリ名になってしまっています。
自動車のスピードメータみたいなアイコンなのですぐに分かるかと。

このアプリは無料版もありますので、iPhoneの通信スピードが知りたい方は使ってみるとよかですよ。