生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

「プログラマ」と「10冊」が多かったのでまとめてみた

独習C++

人気みたいだったのでつい・・・




多分本家、洋書多し。

・全てのプログラマが読むべき本ベスト10
http://www.tommyjp.com/2010/11/blog-post_5447.html



簡単な解説付き、コメント欄には辛口コメントが。

・見習いプログラマが読んだら、すぐにジョブレベルが上がる10冊
http://blog.usagee.co.jp/2010/11/23/level-up-programmer



上の記事に対しての反論、屑本だ!と切って捨てていらっしゃいます。

・見習いプログラマが読んでも、ほとんど無意味な10冊
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20101124/p1



紹介されてた本を何冊か持ってたが、読んで損はない。

・技術力をあげたいプログラマが読んでおかないと話にならない本10冊
http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20101125



C++erオススメ本がびっしり。

・腐る前にプログラマが読めばよく発酵すると思われる10冊
http://d.hatena.ne.jp/kambk/20101125/1290641139



これらの記事よりもっと前に書かれていた記事。

・けなくのプログラマが読むべき本10冊
http://d.hatena.ne.jp/kennak/20070509/1178766259




色んな人が色んな本ススメてますねー。
初心者な自分が初心者な方にすすめる読み物は・・・


他人のソース


ですかねw


Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指してなれる!SE


このエントリーをはてなブックマークに追加