生涯未熟

生涯未熟

プログラミングをちょこちょこと。

ブドウ糖パワー!!

前に読み終わった佐藤伝さんの「1日5分頭がよくなる習慣」において紹介されていたブドウ糖に関する食べ物を発見してきました。




まず、左の「ブドウ糖100%」という商品から感想を述べると、最初食べたときは味が予想していたものと違って、「あれ?」っと思いました。

どんな味かというと、ほぼ無味ですw
少しばかり砂糖のように甘いかな?と、分かる人は分かるかもしれませんが、私は全然気付かなかったですw


次に、画像右の「ブドウ糖チョコレート」ですが、これは予想通り美味しいチョコでしたw
お値段も、一口サイズのチョコが12個入っていて150円程度でしたので軽く試してみるにはリーズナブルなお値段かと。


実際、これらの商品を食べてから勉強を試みましたが、プラシーボ効果も手伝ってかやっぱり集中力はいつも以上に長く持ちました。
あと、日常生活でも色々と変化したとこといえばドジが少なくなりましたねw



まだこの二つしか私は試してませんが、ちょっと興味あるかな〜?という人はお手頃なお値段ですので買ってみることをオススメします。
まぁ毎日食べてたらかなりすぐ無くなりますので、ハマりだしたら出費はバカにはならないですがw

ちなみにブドウ糖関係の商品を近場の薬局で探してみたのですが、この二つしか見つかりませんでした。
ブドウ糖関係の商品って人気ないのかな?
薬局の方々には是非ブドウ糖の有用性に気付き、沢山の商品を置いて欲しいものですw